2017年3月1日水曜日

ASUS Transbook T90CHI-3775を購入

Asus T90CHI-3775を購入した。メモ作成や閲覧が主な用途。





タッチパッドが無い分だけコンパクト。 ほぼほぼPPx(とxyzzy)専用機になると思う。
他の選択肢としては

  • ポータブック
  • GPD Pocket

がある。ポータブックは昨年末あたりに二万円程度に値下がりした。GPD Pocketはあと数ヶ月で発売らしい。


購入した周辺アクセサリ


保護フィルム


液晶がグレアなので、それをノングレアにするために購入。
ダイソーに売っているIPad用の映り込み防止のやつを、ハサミで切って貼り付けた。風呂場だとホコリがつきにくくていいらしい。
一度保護フィルムを貼り付けてから、端を持ち上げ、適当な大きさにハサミで切りとってまた貼り付ける。

マウス


t90chiはUSBポートが一つしかない。なので選択肢はBluetoothになる。買ったのはELECOMのCAPCLIP。
個人的には、ノートにはトラックボールがベストだと思っている。今まではM570tを使っていた。ただ、トラックボールでBluetooth接続のものがほとんど無いので、これにした。
最近出たDigio2がBluetooth接続対応らしいので、機会があったら試してみたいかも。

ケース


リヒトラブ キャリングポーチ スマートフィット A7576-24を購入。B5サイズ。少し大きさに余裕をもたせている。

タッチペン


ダイソーで購入。マウスを取り出すのが面倒な時にたまーに使う。言っても百円だしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿